11月を振り返って
こんにちは。
皆さま、寒い毎日ですがお変わりないですか?師走に入り大掃除や年末年始に向けお忙しい事と存じます。
アテンダントレターも11月が過ぎてしまいましたが、先月を振り返りお便り致します。
先月は多くのレースが各地で行われていました。
湘南においても、江の島ヨットクラブが毎年参加している湘南コモドアズカップが11月22日(日)に、また、江の島では全日本オプティミスト級選手権大会が前日の11月21日(金)より四日間開催されました。
全日本オプティミスト級選手権大会は、初日は荒天で出艇はしたたもののレースはできなかったと聞きましたが、その翌日から、寒さの中元気よく子供たちが海上に出て、選考会に行けるようがんばったことと思います。今年はCOVID19の影響で例年の人数より少ない80艇にて戦い40艇が最終選考会でNT入りを目指すそうです。
湘南コモドアズカップも行われたそうです。皆様の海では真剣な、陸では笑顔の写真を拝見しました。
初参加された栗原キールボート部会長より「普段一緒に乗っていない方々とのレースはい様々な気付きもあり楽しかったです。ただ江の島は未だに優勝経験ないとのことで、来年はぜひ優勝したいです🏆」と感想をいただきました。
来年もまた楽しみにしております。
EYC参加メンバー
芝田 副会長
稲沢さん(Ariadne)
清水 理事 (Maupit)
友井さん(Maupiti)
渡辺さん(Maupiti)
小峰さん (Maupiti)
栗原 EYCキールボート部会長(Morning star)
大木 理事(Avalon)
COVID19感染防止について、かかわる皆様のご尽力があり、様々なレースが開催出来ているのだなと改めて感じ、またまず自ら気を緩めずにいようと思います。
皆様も健康で年末年始をお迎えになられますようご自愛くださいませ。